2007年1月16日火曜日

Photoshop Element 5 で EOS KDX の raw(.cr2)を開く

昨日、Photoshop Element 5 を購入したので、早速、 Canon EOS Digital Kiss X のrawファイル(拡張子が.cr2)を開こうと思ったら、開けない・・・。

ひょっとして、cr2対応してなかったかと焦ったが、adobeのホームページを見るとサポート対象だ。
ううむ。cr2にも種類があるのか・・・?

mixiとkakaku.comに質問を書こうと(mixiには、書いてしまった。)色々、ネットをうろついていたら、答えを見つけた。

新しい Plug-in が必要だ。

http://www.adobe.com/products/photoshop/cameraraw.html

だそうだ。

早速、DLして、手順通りインストールしたら開けた。

でも、答えにたどり着くまで、結構、苦労した。
この問題には多くの人が当たりそうな気がするのだが、もっと簡単にたどり着けなくて大丈夫だろうか?

ここにすぐにたどり着ければ、良かったんだが・・・
私が、とろいだけかな?

0 件のコメント: