2006年10月8日日曜日

無線LANのルーターが壊れた!

Corega好きなんだけどなぁ。やっぱり、壊れた。
機種は、WLBARAGというちょっと古めの機種。ファームを最新(1.20)にしてから、NTPの時刻取得が上手くいかないのか、時刻が設定できなかったので、古いファームに戻した。そしたら、NTPの取得もできてないみたいだし、無線LANの設定もできない状態(正しく入力しても設定値が許容範囲外というエラーになってしまう。)なので、また、1.20に戻そうとしたら、どこかでこけたらしく起動しなくなってしまった。
ADSLモデムがNV IIIというルーター内蔵の機種だったので、有線系は、それで復活したのだけれど、無線LANで繋がっている、カメラやエアコンのコントローラ(三菱のみまもりさーばー)が使えないので、無線LANのアクセスポイントを探しに、近くのK's電気に行った。
無線LANのアクセスポイントは、なかったのだけれど、NECの無線LANルーター(WR6650S)が特売で、箱にアクセスポイント切り替えも簡単と書いてあったので、それを購入して設定しなおした。これで、すべての環境が復活。(厳密に言うと、使ってはいなかったが、11aの日本仕様が使えなくなった。)

0 件のコメント: