2006年10月2日月曜日

snort on 玄箱 Linux (Debian & Vine)

那須と東京に玄箱でサーバーを構築している。
那須は、Vine Linux で 2.4系kernel、後から構築した東京は、Debian で 2.6系kernel。

両方にsnortを乗っけてみた。

Debianの方は、一応(Graphが上手く生成されないんだけど)動いてる。
Vineの方は、動くんだが、メモリを食うのか2GBのswap領域がいっぱいになってしまうので止めてしまった。
なんでだろう。

那須のサーバもDebianにしようかな。
玄箱のvine化は、glibの関係で、3.1以降にupgradeするのは、結構しんどいみたい。

一度、vineを3.1にしたんだけど、apt-get upgrade を無意識にしてしまい、動かなくなってしまった。
debianでは、kernelもupgradeできたし、これからなら、玄箱のlinuxはdebianにした方が良いと思う。

0 件のコメント: