2008年4月6日日曜日

XPからVistaへのアップグレードで、KB929729が適用できない!

Vistaのノートパソコンを購入したら、DesktopにもVistaを導入したくなった。
XP Professionalからのアップグレードを行ったのだが、ずっぽりはまってしまった。

それは・・・
Micorsoft .NET Version 1.1
アップグレードの際に、Vistaと互換が無いというアラームが出た様に思ったのだが、無視して進めた。

そしたら、Vistaになった際に、Updateが適用できない!
それなら、アンインストールしてからだと、コンパネからアンインストールしようとしたのだが、なんだか、上手くいかない。

ネットで調べるとこのトラブルに嵌っている人がたくさんいるらしい。
でも、Microsoftのサポートに電話して長々と作業しないとまずいらしい。
Microsoftのサポートは、土日は休みなので、どうしようとネットをさまよっていたら、見つけた!

http://parkesy.wordpress.com/2007/10/31/kb929729-windows-update-failure-on-vista/

英語だが、簡単なので助かった。
この通り(Downloadするファイルは日本語のものにしたが・・・)進めたら、無事、Updateが適用できて、VistaのSP1もすんなり入った。よかった。

それにしても、ちゃんと整備して欲しいな、Upgrade環境。>Microsoftさん

0 件のコメント: