2009年3月10日火曜日

AirMac Express ファームウェアのアップデートではまる

久しぶりにおおはまりした。

うちでは、AirMac Express で AirTunes を使い、書斎のPCから居間のオーディオを鳴らしているのだが、AirMac Express のファームウェアをアップデートしたら繋がらなくなってしまった。

11aを使っているので、(11b/gだとスピードが出ずに音が途切れてしまう。<原因未調査>)ひょっとしてJ52→W52 への変更を勝手にしでかしてくれたのかと思ったら、やはりそうであった。
ただ、たどりつくまでちょっと時間が掛かった。

なぜ、Warningも出さずにやるんだろう。
無線ルータが対応していなかったら、どうするんだろう?

無線ルータは、NECのAterm WR7800H だったので、これまたファームアップ&w52 への変更 (Aterm Station で パスワード発行が必要)で対応できたのでよかった。

0 件のコメント: